J. K. Rowling, Harry Potter and the Goblet of Fire (Kindle version)

確か先週土曜日に読了。

前作よりさらに180ページ長くなっているのか……。

以下、ネタバレ。

これはDumbledore先生、ダメでしょう。自分のミス(なりすましを見抜けなかった)で生徒1人死なせちゃったようなものなのだから……。

他国の魔法学校の生徒も英語で話していることになっているのだけど、たぶんイギリス人から見たフランス訛りや東欧訛りのステレオタイプなのだろうなぁと思えるところが興味深い。

次作も読むと思うけど、ちょっと他にも読むべきものが溜ってきてしまっているので、しばらくお休み。次はさらに長くなるのか……。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください