山中伸弥・羽生善治『人間の未来 AIの未来』(講談社)

わりと最近の本なのに図書館で待ちが入っていなかったので借りてみた。羽生が語っている部分は『人工知能の核心』ですでに目にしている内容なので特に驚きはなかったので、収穫は山中伸弥の語っている部分かな。そういえばしばらく前にエピジェネティクスあたりの勉強をしたことを思いだした。名をなす前の山中さんが利根川進氏の講演のときに「思い切って質問して」みるくだりが良い。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください