渡辺明の思考: 盤上盤外問答: 渡辺 明

旧友のFacebook投稿で行方尚史が名人位に挑戦することを知り、ふと棋書を手に取ってみたくなったのだけど、久しぶりなので柔らかめがいいなと思って気になったのがこれ。直接将棋に関係する部分ももちろん良いのだけど(やっぱり羽生に対する評価が興味深い)、たとえば競馬とかぬいぐるみとか、関係ない部分も面白い。連盟の運営について触れるあたりでは、ラグビー協会の運営なんかとも絡めて読んでしまうなぁ。

将棋に対する関心が、『三月のライオン』が好きというくらいの人でも楽しんで読める本だと思います。

Amazon.co.jp: 渡辺明の思考: 盤上盤外問答: 渡辺 明: 本.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください