J・K・ローリング『ハリー・ポッターと賢者の石』(松岡佑子訳、Pottermore from J.K. Rowling)

友人の古書店主が勧めていたのがちょっと意表を突かれる感じだったので、ひとまず1作めを読んでみました(家人もこのシリーズはほとんど読んでいるみたいだし、何しろkindleだとこの1作めはは無料なのです←む、また罠か)。

なかなか面白かったです。ヒットするのもわかる。映画も観たくなりました。さて、続きをどうするかな~。

でも、(比較するものではないかもしれないけど)全作読み終わっても、たぶん自分は『指輪物語』の方が圧倒的に好きなんだろうなぁ、という予感はある……。

しかし、「賢者の石」って、「Philosopher’s Stone」なのか……。philosopherって賢者なのかなぁ……とか思ってしまう(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください