民主主義を直感するために (犀の教室) : 國分功一郎

これもコンピレーションもので、冒頭「パリのデモから」など、すでに読んだことのある文章も含まれているのだけど、巻末の「辺野古を直感するために」が気になったので、近所の書店で購入。

政治とはちょっと離れるが、「インフォ・プア・フード/インフォ・リッチ・フード」が面白い。これを読んだ直後に「互閃」の料理をいただいたので、なおさら。あまりにも美味しい料理を食べていると、人はだんだん無口になっていくのではないか。わーわーお喋りをするには、「ほどほど」の店が良い(笑)

 

民主主義を直感するために (犀の教室) : 國分功一郎 : 本 : Amazon.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください