イスラーム国の衝撃 (文春新書) 電子書籍: 池内 恵

事態の進行にやや遅れつつ、淡々とこんなのも読んでみました。800円の価値はあります。情報量が豊富で、このあたりの状況に詳しくなれると思います。必読とまでは言わないけど、少なくとも今どき、読んで損はない。

……という風に書けば、私を知る人には、「あんまり誉めていないな」と分かっていただけるものと思います。

いやぁ、なんか、「詳しい」と「賢い」は全然違うことなんだなぁとしみじみと感じてしまいました。この本を読めば、読んでいない人よりは詳しくなれますけど、賢くはなれません。賢くなりたければ、先にご紹介した『イスラーム文化』の方を読むべきです。「賢さの定義って何だよ」って思う人がいるかもしれませんが、まぁ、両者を読み比べれば分かるんじゃないかと。

Amazon.co.jp: イスラーム国の衝撃 (文春新書) 電子書籍: 池内 恵: Kindleストア.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください