ペスト (新潮文庫): カミュ, 宮崎 嶺雄

Amazon.co.jp: ペスト (新潮文庫): カミュ, 宮崎 嶺雄: 本.

少し読書記録をサボっていたのだけど、記憶を掘り起こしつつ。

8月中旬に読んだのが、これ。恥ずかしながらカミュの作品は『異邦人』しか読んでいなかった(『シシュフォスの神話』も読んだ気がするけど記憶が定かではない)。義父とのあいだでこの作品が話題になったので、気になって、読む。

で、これは傑作だと思います。バックグラウンドになっている思想とか哲学はもちろんなのだけど、しちめんどくさい話は置いといても、単に小説として、そのドラマチックな展開という点で、「面白い」のです。

再読必至の一冊になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください